大分市新築戸建て購入情報【SOUDAIトップ】【物件情報サイト】

SOUDAIトップ株式会社

〒870-0938
大分市今津留1丁目1番17号

営業時間9:00~18:00

定休日毎週火曜日

お客様相談窓口

スタッフブログ

この話を聞いてもまだ価格や口コミで家を建てますか?

新築住宅を建てようと考えている方はぜひご覧ください。

 

新築を今から建てようと考えている方はまず初めにする事は大体の人がネットで資料請求をすると思います。

そして次に資料請求して気に入った会社の口コミなど施工事例を調べると思います。

その中で良さそうな会社に連絡したり、モデルルームを見に行ったりして話を進めていくと思いますが

 

『今日私たちが伝えたいことは、

良さそうな会社と判断した理由はなんですか?』

デザインがオシャレだから?

『デザインなんてものは、こんな感じの物が良いと伝えればどこの工務店やHMでもできます。』

口コミに良い事が書かれてたから?

『人によって価値観が違うのにネットの口コミを信用して本当に大丈夫なんでしょうか。』

値段が一番安かったから?

『値段が安い理由を考えましたか?会社の規模が小さく家族経営な工務店などは会社の固定経費などが安いため値段が安くても不思議ではありませんが、安い値段で頼むという事は職人さん達も安い金額で仕事をさせられる訳です。そうすると見えない所で手抜き工事をされてしまう可能性があります。』

 

家を建てる時に値下げを求めるのではなく、高くもなく安くもなく適正な価格を求め適正価格+αを求めるのが良い家作りができると思います。

そして大手HMから小さな工務店まで会社の規模に捉われず、提案力のある会社で建てることをお勧めします。

 

提案力のある会社は+αがあります。

提案力のない会社、お客様の言われたままにしか建てられない会社で建てると建てた後に必ず後悔します。

提案のない家を建てるのであれば、どこで建てても同じです。

 

提案にこそ、その会社の価値があります。

 

これから新築を建てられる方は、ぜひ提案力のある会社を探してみてはいかがでしょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

次回は、お部屋探し(賃貸物件)についてお話ししたいと思いますので、お楽しみに。

 

内覧予約は
こちら

売却無料査定は
こちら

営業時間9:00~18:00

定休日毎週火曜日

お電話